パーソナルトレーニングでリバウンドなしの身体づくりを

2019/07/17 ブログ
水分補給

パーソナルトレーニングでリバウンドなしの体質は作れるのか?

 

こんにちは。神戸で活動しているパーソナルトレーナー 松下 幸広です。

 

今回はリバウンドしない、または太りにい体質は誰でも作れるのか?について解説していきたいと思います。

 

 

結論から言うと、これは誰でも作れます。

 

ただし、その人個人がリバウンドしない体質、太りにくい体質作ろうとする行動に対してそれを阻害する臨床疾患(持病)などを持っていないこと、また遺伝的(DNA起因)の体質を考慮するべきということです。

 

簡単に言うと、「病気によって太りやすい、痩せにくい」がないこと。「先祖代々受け継がれてきた体質」を理解することです。

 

この点を考慮して目標に向かっていくと、掛かる年数は違えど、必ず代謝が上がってリバウンドしにくく、痩せやすい身体・体質はつくることができます。

 

いま、大事なことを書きました。

 

そう、年数は違うんです。

個人によって先天的な体質があるため、同じことをしていても個々で効果は変わりますし、目的の体質を手に入れられるまでの年数は違うのです。

 

実はこの部分が一番大事で、人と比較しすぎてしまうと、うまくいかなくなってしまいます。

 

「あの人はこの方法でたった数ヶ月で痩せたのに、私はうまくいかない…」など、不毛な優劣関係を自分のなかに作ってしまうからです。

大事なことは、人と比較して優劣を感じ他人に左右されない事、そして自分の成長を確認しながら、自分がどう変わってきたかを体感していくことです。

そして、このように他人と比較しながらも、他人に左右されないメンタルを支えてくれるのは個人専属のパーソナルトレーナーがおすすめです。

 

ぜひお近くのパーソナルトレーニングジムで最大限のサポートをしてもらえるトレーナーを選びましょう。