神戸はパーソナルトレーニングの質が高いエリア

2019/07/26 ブログ
プランク

神戸はパーソナルトレーニングの質が高い地域

 

こんにちは。神戸で活動しているパーソナルトレーナー 松下 幸広です。

 

今回はパーソナルトレーニングを始めるには神戸がとても適しているという内容です。

駅近の店舗数が多く選択肢が多い

主にJR神戸線になりますが、三宮〜芦屋間においては各駅周辺に4~5店舗のパーソナルトレーニングジムが存在します。

店舗数が多いということは、体験トレーニングに行く場合にも何店舗かを比較し、自分にあったお店、自分にあったトレーナーを見つけやすいと言えるでしょう。

激戦区ゆえの切磋琢磨されるトレーナーたち

店舗数が多いということは、お店を経営する側からすると競合店が多いので本質的にサービスの質が高い店しか生き残れません。

そういう状況ではトレーナーのスキルも自ずと切磋琢磨され高くなっていきますので、そのエリアのトレーナーの平均レベルも上がっていると言えるでしょう。

まとめ

以上の事から、神戸界隈にお住いの方にとってはとても恵まれた環境です。

今からパーソナルトレーニングを始めようと考えている方は、ぜひ数店舗比較し、自分にあったジムを見つけましょう。

あなたの身体をより良い状態にしてくれる環境が神戸にはしっかりと備わっています。