神戸にあるパーソナルトレーニングジムで個人に合った効果を出す!

2019/08/01 ブログ
トレーニング

神戸のパーソナルトレーニングジムのオリジナルプログラムで効果を引き出す!

 

こんにちは。神戸で活動しているパーソナルトレーナー松下 幸広です。

 

今回は当店の強みである個別のオリジナルプログラムがどのように作られているかを紹介させて頂きます。

決められたメニューはない

当店のパーソナルトレーニングにおける運動プログラムの作成は、決められたメニューをこなすのではなく、ひとりひとり、その時の体調や状態に合わせて、その時にベストなメニューを選択しプログラムを組みます。

基本的にはスクワットの動きを見て評価し、そこから瞬時にその日のプログラムを構築するような形です。

 

メニューとプログラムの違いとは?

メニューとプログラムの違いとは何だと思いますか?

 

飲食店でイメージして頂くと分かりやすいと思うのですが、数ある料理名が一覧されているのが単品メニュー、コースメニューも、料理人が数あるメニューの中から厳選したものをチョイスし、料理を出す順番やタイミングが考慮されていて、いい意味で一方的なのが、メニューです。

 

一方でプログラムとは、飲食店でいうならば、完全オーダー料理ということになります。

お客様の要望に合わせて、食材を変え、調理法を選び、味付けをアレンジする。一方的ではなく、料理人とお客様との間にあるコミュニケーションがメニューの場合より深くなる。

 

メニューは大多数への紹介型。

プログラムは個別への対応型。

 

そう言えると思います。

豊富な知識・技術・スキルが必要とされるオリジナルプログラムを提供

先述したメニューとプログラムの違いから、個別のプログラムを組むのは、トレーナーが携えている知識・技術・スキルによって大きく左右されることが分かると思います。

 

当店は、神戸のパーソナルトレーニングジムの中でも、瞬時につくるオリジナルプログラムの質が非常に高く、臨機応変にプログラムを作っていることから、ひとりひとりに合わせて最大限の効果を引き出す準備がしっかり整っており、安心してご継続頂けます。

 

ぜひ一度体験トレーニングにお越しください!

まとめ

・メニューとプログラムは違う

・当店は全てのお客様にオリジナルプログラムを提供している

・当店は瞬時に作るオリジナルプログラムの質が非常に高い